イギリス人アーティストが繰り広げるファンタジックな生地
数年前の展示会で発見したイギリス・Clarke & Clarke(クラークアンドクラーク)のコレクション。
デザイナーはEmma Shipleyというイギリス人アーティスト。最初に発売されたコレクションに更に磨きが掛かった第二弾となる「Widlerie」は遊び心に飛んでいます。
Emma Shipley
ロンドンにある国立美術大学ロイヤルカレッジオブアートで学んだ英国のアーティスト兼デザイナー。南アフリカやサバンナにいるジャングルにいる野生動物を愛し、想像性に富んだファンタジー世界を繰り広げます。
翼と孔雀の尻尾を持つオオヤマネコが星空に羽ばたく
LINX
山猫と聞くと少し怖いイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、Emmaの描く自然界はシュール且つファンタジック。そしてこのカラフルなカラーバリエーションは私たちの心を掴んで離しません!
「インテリアの理想はあるけど、保守的なので柄物にはトライできない…」と仰っていたH様。数年前にリフォーム済の真っ白で揃えたシンプルなインテリアに新たに迎えたのは一目惚れしたこのクッション。ベルベット生地、サイドにはフリンジをあしらった枕サイズの比較的大きなクッション。
真っ白なインテリアの中にアクセントとして入れるとオオヤマネコが際立ちます。この生地を見ていると自然と笑顔になり、妄想が広がりますね。
上記はイギリス・Clarke ans Clarke(クラークアンドクラーク)のオフィシャルHPより
上記がカラーバリエーション。オオヤマネコの表情も要チェック!愛嬌のある表情が本当に可愛いんです。
生地は「ベルベット」「コットンサテン」「コットンリネン」の3種類あります。
こちらがデザイナー・Emma Shipley
鉛筆で下絵を描き、パソコンで色付けしているそうですよ!デジタルを駆使するからこそ多様な色が展開できるのですね。納得!
ナルニア王国がインスピレーションの源。空に浮かぶユニコーンとライオンは星座のごとく….
CASPIAN
こちらの生地は弊社にてクッションや椅子貼りを制作したところ、大変人気でした。
ユニコーンとライオンが交互に現れるデザインなので、クッションにすると柄行きが異なるのも魅力の一つ。
マイディアライフ・丸山洋子先生のご自宅にて。モダンなスペースにも馴染んでしまいます。
ライオン(獅子)のコーディネートはさすが!
上記は、弊社のオンラインショップより。ユニコーンがメインとなるこちらのクッションは掲載早々売り切れてしまいました。
アンティークチェア:Gustavian Square-Unicorn ¥93,500(税込)グスタビアンチェアに貼り込みました!
続きまして、椅子の貼り替えのご紹介。こちらのお客様はアンティークチェアを購入され、生地を変えて楽しみたいとの事でご来店頂きました。インスタでも大人気な椅子貼り施工例です!
比較的大きなラウンジチェアなので、デザインがしっかりと見えています。こちらのお客様もユニコーン推し(笑)
背面もCASPIANで貼り替えました。合わせ生地は赤のベルベット。淵にはダブルパイピングを施して締めています。
少しの拘りが大切なんですよね!
生地バリエーションはこのようになっています。
弊社ではコットンリネンのレッド(中段右側)が人気ですが他にもこんな魅力的な色があるんですよ!
瞳が星模様に輝き、尻尾は孔雀
奥には恐竜や鳥たちが潜む「LOST WORLD」
この生地は他に比べてストーリー性が高いことが特徴です。SFの父と呼ばれるジュール・ベルヌの著書からインスピレーションを受けたそう。見れば見るほど発見のある生地ですね。
芦屋の河村ピアノサロン様より頂いたお写真です。
椅子貼りで余った生地とお揃いでつくったオットマンとクッションの組み合わせ。インテリアにバッチリ馴染んでいますね。
弊社のお客様のセンスの良さはいつも私たちの自慢です 笑
貼り替え前のビフォア写真を見て下さい!お持ちの椅子は至ってシンプルな椅子でした…
3種類の生地を組み合わせて貼っているのですが、この配色は正に世界に一つのオリジナルです。
全ての生地は壁紙にも展開されております。メーカーから拝借したイメージ写真を見ながら進んでいきましょう。
ビビットな色味を使っても何故かコーディネートしやすいデザイン。椅子貼りですと気軽に取り入れ易いのでオススメですよ。
弊社では生地の取り扱いをしており、生地を選んで頂いてから1点ずつオーダー制作させて頂きます。生地をご覧になりたい方は、弊社にいつでも遊びに来て下さい。
遠方の方はオンラインにてご紹介致しますので、お気軽にお問い合わせ下さいね!
公式ラインが便利です。
最後までお読み頂きありがとうございました!