まるで海外インテリア?!椅子貼りから生まれ変わる空間
こんにちは!今週末は天気がよく元町商店街は午前中から地元の方々で賑わっています。
もちろん皆様マスク着用コロナ対策をしながら、お散歩がてら商店街をブラブラして休日を楽しんでおられます!
とうとう緊急事態宣言の延長が決まりましたね。私は先日家のグリーンを探しに北野のてっぺんにあるGREEN FARMSへ初めて行きましたが、カフェも併設されており沢山の人で賑わっていました。お家時間を楽しむ為にグリーンが注目されていることを実感。以前は弊社の近くにショップがありましたが山の麓に移転され、スペースも以前の5倍ほど!沢山の植物に囲まれながら過ごす時間は格別です。
前置きが長くなりましたが(汗)本日はY様から送って頂いたお写真をご紹介します。
最近本当にご依頼が多い椅子の貼り替え。
Y様が1ヶ月程前にふらりとお店に立ち寄られて「捨てようと思っている椅子があるんだけど、素敵な生地があれば椅子の貼り替えをしたい!」とご相談がありました。数種類お見せすると直ぐにお気に入りの生地が見つかりました!イギリス Clarke & Clarke(クラークアンドクラーク)の民族柄的なデザイン。
当初は1台のみの貼り替えをご希望でしたが生地をとても気に入って頂いたので処分する予定だった椅子をどこからか救い出した結果、2台を貼り替えることになりました。
先ずはY様邸のインテリアが色鮮やかなコーディネートに目がいきます!
様々な色が合わさっていますがまとまっている様子はまるで海外インテリア。ダイニングで元々お使いの椅子はシンプルなもの。それはそれで素敵ですが、このニューカマー達が入ることでグっとインテリアが華やかになり、グレードアップされた感があります。
下の写真がダイニングルームのビフォア写真です。
以前は椅子の種類や貼り生地は敢えて揃えずに、インテリアを楽しんでいらっしゃいました。ウォールデコにも注目ですね!
下の写真が生まれ変わった椅子が入ったダイニングのアフターです!ビビットなピンクとイエローが加わることで、背景のグリーンの壁紙がより一層引き立ち、まるで海外のインテリアの様な見事な色の組み合わせ。もちろん上質な生地を使っているので派手な色にも関わらず上品な存在感が魅力です。
続きまして、椅子自体のビフォアアフターです。貼り替える前の椅子は真っ白のシンプルな椅子。座面もヘタリがあり生地自体も汚れが目立ちます。それがこう変わるのか?!と私たちも大興奮しておりました(笑)
椅子貼りの魅力は、お手持ちの椅子を大切に何年もお使い頂けること。またご自身のインテリアに合わせた生地を選び世界に一つだけの1点ものになります。そして椅子は比較的面積が小さいので遊びを入れることができるんです!
Y様の椅子の細かい仕様を見て見ましょう!2種の色を組み合わせ、濃い色目のパイピングを入れ、裾は鋲仕上げとなっております。
この細かい仕様がまた椅子貼りの魅力の一つでもあります。パイピング一つ入れることで椅子全体が引き締まるので、私たちもパイピングの色目や質感には気を使います。
今回お使い頂いた生地はラグのようにぶ厚くしっかりしています。名前はKONYA(コンヤ)と言い、トルコの中央に位置する都市から名付けられてられた民族柄。全8色展開なんですよ→生地コレクションはコチラから
最後はリビングルームのお写真。ソファの上には同じ生地で制作させて頂いたクッションたちが並んでいます。リビングルームも素敵なので無理をお願いして写真を撮って頂きました!遊びのある壁紙、レースカーテンもグリーンブルーが入っており、全てが美しく繋がっています。
「インテリアに色を入れたいけど怖いし自分では選べない….」と言うご相談はよくあります。ですがY様のようなインテリアを見ていると、その「怖さ」の先には個性ある豊かな空間が待っています!お引越し時が完成では無く、椅子貼りやクッション、カーテン等を変えることで、どんどんアップデートする面白さが伝わってくる1枚のお写真です。
そして、私のはまっているグリーンが見事にインテリアに!本当に参考になりますね。
最後になりましたが、Y様のインスタグラム(@glue_nyan.kobe)にはY様の個性溢れる楽しいジュエリーがアップされています。
ぜひご覧になられてみて下さい!
今日も最後までお読み頂きありがとうございました。
Y様、雑誌のようなクオリティのお写真をお送り頂き、ありがとうございました!