オンラインショップ・ファブリック企画【 魅惑のモダン特集】
こんにちは。デザイン担当のりさです。
皆さま、いつもインスタや、ホームページ、オンラインショップをご覧頂き、またご購入頂きまして本当にありがとうございます!
リサブレアでも週末は来客が増え、お客様とインテリアや生地の話など色んな話ができる事に感謝しています。緊急事態宣言解除からようやく日常が戻ってきたのだなと、改めてそんな日常に幸せを感じる日日ですね!
毎週土曜日にオンラインショップで特集企画を組んでいるのですが、先週から来週までの3週間は私たちのストックしている生地のご紹介をしています。
「一枚の布からはじまるインテリア」
私たちの仕事を一言であらわす言葉。そんなリサブレアの根幹にあるファブリック単体をご紹介する事は少ないのですが、オンラインショップを通じて一人でも多くの方々にファブリックの魅力をお伝えできればいいなと思っております。
第一弾は「魅惑のモダン特集」と題しモダン系のデザインのファブリックからご紹介しております。
改めて見ると個性的な生地セレクションだなと感じます(笑)
殆どの生地は弊社のインポート生地。他ではないセレクションとなっております。インテリア用生地は、カーテンやクッションやテーブルリネンに使われるような薄手の生地と、椅子の貼り生地に使われる厚手の生地がございます。
弊社では通常、これらの生地を使い様々なインテリアアイテムをオーダー制作しております。
一部クラフトをされる方は生地のみご購入されますが、殆どの方は完成品アイテムやオーダーにてご注文を受けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
公式ライン→コチラ
ファブリック Cosimo
ベルギーの織りメーカーから仕入れたファブリック「Cosimo 」
ジオメトリックのパターン、ラグの様なしっかりした生地感が特徴です。肌触りが非常によく、左の写真のように柄物ともコーディネートしやすいデザインです。
又、ファブリックパネルとして使うと独特のデザインがトリムされ壁面のアクセントとして活躍してくれますよ!
生地に凹凸があるので光の陰影や色のグラデーションをお楽しみ頂けます。
●ファブリック→コチラ ●20.5×60.5cm ファブリックパネル→コチラ
ファブリック Troupe Royal Pier
こちらの生地はアメリカWavery社のものです。リサブレアは生地卸売業として創業した当時15-20年程前に仕入れた生地。
クラシカルな雰囲気もありながら、今見ても新鮮なこのタッセル柄は私たちのお気に入り!インテリアとしても馴染みが良い落ち着いたグリーンです。
コットンのプリント生地なので、クッションはもちろんの事、ゲストを迎える際のテーブルリネンとしてもオススメです。
こちらは生地単体と、この生地を使って制作した上記2種類のクッションを販売しております。
ファブリック Leather Bela
続きまして、エンボス加工した珍しいデザインの合皮です。合皮は撥水性があるので簡単に汚れを拭き取る事ができるので便利な素材でもあります。
左が実際に椅子に貼ったお写真。光を反射する為、施工写真を見て頂くと随分印象が変わります。写真のように素材感の違う生地と合わせることにより、素材の良さを引き出す事ができます。
上記掲載アイテム オンラインショップへのリンク
●ファブリック→コチラ
ファブリック White & Black Dot Metallic
そして最近ではリサブレアの定番となりつつあるドッド柄の生地はドイツより。
ホワイトxゴールドのメタリック地は置く場所(=光)によって、グレーに見えたりシャンパンゴールドに見えたり… なんとも素材感豊かなファブリック。
優しさと強さの両方を兼ね備えた生地という表現がハマります。張りのある厚地は椅子やソファ貼りはもちろんの事、クッションとしてもオススメです。
コチラは色違いのブラックxゴールド。
真ん中はファブリックパネル、右端は椅子貼りに使わせて頂きました。サイズ感による印象の違い、光による色味の変化を感じて頂けるかと思います。
上記掲載アイテム オンラインショップへのリンク
● 【ホワイトxゴールド】ファブリック→コチラ
● 【ブラックxゴールド】ファブリック→コチラ ●【ブラックxゴールド】ファブリックパネル→コチラ
● 【ブルーxゴールド】ファブリックパネル→コチラ
お客様のご自宅に先ほどの生地の色違い、デザイン違いの生地で制作したクッション達。こんな色の組み合わせも素敵ではないでしょうか?
※上記の生地はオンラインショップでは掲載していないので別途お問い合わせ下さい。
ファブリック Art Deco
個性溢れる生地が続きます!
コチラはアール・デコのジオメトリック生地。錦糸とブラックの2色のジャガード織りは大変高級感があり、お部屋をぐっとモダンにアップグレードしてくれます。一つの柄が大きく、実際に貼るとその大きなデザインが強調されインテリアの主役級の存在感を放ちます。この生地からインテリアを組み立ててみる… そんな試みも楽しそうなワクワクするファブリック。
ファブリック Linton Tweed Red & Blue
続いてのご紹介はご存知の方も多いLintonツイード。
シャネルのジャケットで使われているのでLinton社をご存知の方も多いはず。独特の織りはとても表情豊かです。
右の写真は、色違いの生地でお客様のお家の目隠しカーテンをつくりました。カーテンの生地はポリエステル製が多いのですが張りがあります。
この生地はメインの素材が綿なのでトロミと柔らかさが出てきます。
こちらが今回の2種類の生地の拡大写真。不均一な織りが大変魅力的な生地です。
この生地を使って何かつくりたいなぁと考えていらっしゃる方は、お気軽に弊社までお問い合わせ下さいね。
ファブリック Vivid Botanical
コチラは目が醒めるようなボタニカル柄。最初にご紹介したベルギーからやって来たファブリックです。
一見「キツイ色だから私には難しい…」と思われがちですが、実はとてもコーディネートしやすい生地なんです。
弊社ではコーディネート業務も行っています。合わせ方が分からない… というお客様はご相談下さいね!
上の左の写真は、アンドブレイン様の事務所。最初は「この生地は派手すぎないか?」とご心配されていましたが、全てをコーディネートした後にはお客様に大好評だと喜んで頂いてます!
右は弊社で制作したファブリックパネルとクッション達。右はカーテンとして制作させて頂いた施工例です!
真っ白な壁にもパキッと映えるアクセントとなりますね。
まだまだご紹介しきれていないファブリックもございますが、ぜひオンラインショップを見て頂きお楽しみ下さい。
今回はファブリック特集ですが、これらの生地を使って何かオーダーしたい!という方はお気軽にご連絡下さいませ。
最後までお読み下さり、ありがとうございました!
オンラインショップ→コチラ
公式ラインでのお問い合わせ→コチラ 電話でのお問い合わせ→078-341-0520